# GN-010 GUNDAM ZABANYA


1/144 Scale Model [HG]

ガンダムサバーニャ

そのうち発売するとは思ったのですが、再現そこまで難しくないので作ってみました。
バックパックにポリキャップを仕込む以外はアームの自作のみです。
本体は一部バランス変更とエッジ処理が主な工作になります。


#Photo
前面
全身に赤の伸ばしランナーを配置。
配置位置はミサイルハッチです。多すぎて派手になりすぎたのが反省点。
背面
バックパック左右にポリキャップを埋め込んでアームを保持しています。
バックパック自体も1mm延長
腰のホルスタービットは1/2/2の構成です。すべてを分離することはできません。
追加バインダーアームは可動軸が3箇所あるのでよく動くのですが、腰のホルスタービットと結構干渉します。
ライフルのセンサー部はホログラムシールを貼り込み。
センサー部は塗装剥げするので、収納時は押し込まずに外したほうが無難です。
スナイプポーズ用にライフルのバレルを伸ばしたものを用意しました。
平手はケルディムから移植。甲はクアンタのものです。
クリアパーツは軽くダイヤモンドシルバーを吹いています。
塗り分け部分にはスジ彫りを加えています。
ライフルビット展開
複製して6基揃えました。3mm穴を空けたので各種スタンドで飾ることができます。
アンテナ中央のレンズはドリルで掘った後に市販のレンズシールを貼り込んでいます。
肩のセンサーはシルバー→クリアブルーという手順で塗装しています。
肩のデカールはインクジェットからの自作です。<
追加アーム取り付け部には蓋パーツも用意しました。
太ももはケルディムのものを加工して使用しています。
上下2箇所にホログラムシールとラピーテープを貼り込み。
作成物一覧
ホルスタービットは心が折れかけます。

# Works
■頭部
 ・アンテナ中央レンズ部をドリルで掘り、市販レンズシールを貼り込みBR> ■腕部
 ・平手をケルディムから流用
  ※甲はクアンタのものを使用
■背部
 ・バックパック左右にアーム挿し込み用のポリキャップを埋め込み
■脚部
 ・太ももをケルディムのものを加工をして置き換え
■武装
 ・バックパックから伸びるアームをプラ材から自作
  ※可動部分には全てポリキャップを埋め込み
 ・スナイプポーズ用にバレルを延長したものを作成

# Color
 ■緑:暗緑色(G)+EXブラック(G)
 ■白:スーパーシェルホワイト(F)
 ■黒:グラファイトベースメジアム
 ■灰:グラファイトベースメジアム+ファンデーションホワイト(F)
 ■赤:リッチレッド(F)
 ■黄:橙黄色(G)
 ■頭部レンズ:クリアブルー
 ■コンデンサ:蛍光ブルー(G)+クリアイエロー

塗装後エナメルにて墨入れ。
全体をフラットクリア(G)でコート。

  (GC):ガンダムカラー (G):ガイアノーツ (F):フィニッシャーズ 無表記:クレオス
  ※ロックペイント(実車用塗料)


#fg Link

#Back
Copyright(c)2007-2010 EternalWings/DriveIgnition. All rights reserved.
inserted by FC2 system