# GN-006 CHERUDIM GUNDAM


1/100 Scale Model

ケルディムガンダム

GNHW→サーガときて、やっとノーマル装備を作成しました。
自分の好みにプロポーションを変更し、全身にディテールを追加。
最終的にデザイナーズマーキングを施して完成です。


#Photo
前面
首を延長しつつ位置を変更。頭部が埋まりすぎているのが一番の欠点です。
腰は定番の回転軸追加による可動工作。
股関節はボールジョイント式から軸可動式に変更しました。
背面
背面上部のシールドビットは裏側が埋まっているタイプに置き換え。
シールドビットを配置しての対ガッデス戦
専用スタンドがないので不恰好なのが残念。高さも足りていない。
肩可動のおかげでポーズが決まって良い。
正面から
シールドビットにはホログラムシールを貼っているので光を拾って七色に光ります。
ライトユニットを組み込んでいるので一応光ります。
首の位置を変えている関係で光量はかなり減っていますが。
『シールドビット』
すべてのシールドビットを並べるとソレスタルビーイングのエンブレムをモチーフにしたデザインが浮かび上がります。
デザイナーズマーキングの醍醐味です。
サーガと並べてみました。
このために作成したようなもんなので満足度は高いです。

# Color
 ■ 緑:みどりいろ(G)
 ■ 白:ファンデーションホワイト(G)
 ■ 黒:グラファイトベースメジアム※
 ■ 赤:リッチレッド(F)
 ■ 黄:橙黄色(G)  ■ レンズ1:蛍光ブルー(G)+クリアイエロー
 ■ レンズ2:クリアブルー
塗装後エナメルにて墨入れ。
全体をフラットクリア(G)でコート。

  (GC):ガンダムカラー (G):ガイアノーツ (F):フィニッシャーズ 無表記:クレオス
  ※ロックペイント(実車用塗料)

#fg Link

#Back
Copyright(c)2007-2010 EternalWings/DriveIgnition. All rights reserved.
inserted by FC2 system