# GN-006/SA CHERUDIM GUNDAM SAGA


1/100 Scale Model

ケルディムガンダム サーガ

OOVに登場するセブンガンことケルディムガンダム サーガを今回は1/100ベースで作成しました。
自作パーツはすべてプラ材からの作成。全身に赤のパイピングを施すことで情報量を増やしています。
おまけでビームサーベルも装備。


#Photo
前面
全身の追加パーツはすべてプラ材から作成。
パテは一切使っていないので、各パーツの面はキッチリ出ていると思います。
背面
腰のミサイルポッドの展開ギミックは再現していません。
ある程度割りきって作成しないと完成しないので。
『GNアサルトカービン』
スナイパーライフルの銃身を芯にして六角形に整形。ディテールを再現しています。
本来は楕円形なのですが雰囲気重視で。
センサーの透明プラ板はCDケースを流用しました。
『GNサブマシンガン』
足との接続は磁石を利用しています。
センサーはGNアサルトカービンと同様。銃身はスナイパーライフルの先端を流用しました。
『GNビームピストル』
デュナメスからの流用です。
ガンホルダーは薄すぎると感じた為、両サイドにプラ板を貼って厚みを増しています。
ホルダー内部のクリアランス調整に苦労しました。
『GNビームピストルU』
ケルディムから変更のない唯一の武装です。
後ハメ加工はせず、塗装の際に気を付けることで対応しました。
『銃剣モード』
GNビームサブマシンガンの下部はもともとスナイパーライフルのスライドレールが入っていたのでスペースが有ります。
スペースを埋めるだけでは面白くないのでエクシアのビームサーベルを加工して組み込んでみました。
『GNビームサーベル』
GNビームサブマシンガンに組み込んだサーベルは極小のネジを埋め込んで、磁石で固定しています。
取り外しは簡単なので手に持たせる事もできます。
各部アップ
新造パーツばかりなので「どこをどう加工した」というのはあまりありません。
本体側の加工は首の延長と位置調整、腰に回転軸追加、股関節をエクシアから移植といった程度です。
武装アップ
銃口にはメタルパーツを埋め込んでディテールアップ。
センサーは青のラピーテープを貼っているので光を拾います。
素組との比較
追加パーツと色でかなり印象が違います。

# Color
 ■ グレー1:グラファイトベースメジアム※
 ■ グレー2:ジャーマングレー(G)+EXブラック(G)
 ■ グレー3:ジャーマングレー(G)+EXホワイト(G)
 ■ グレー4:ニュートラルグレー(G)  ■ 赤:リッチレッド(F)
 ■ 黄:橙黄色(G)  ■ レンズ1:蛍光ブルー(G)+クリアイエロー
 ■ レンズ2:クリアブルー
塗装後エナメルにて墨入れ。
全体をフラットクリア(G)でコート。

  (GC):ガンダムカラー (G):ガイアノーツ (F):フィニッシャーズ 無表記:クレオス
  ※ロックペイント(実車用塗料)

#fg Link

#Back
Copyright(c)2007-2010 EternalWings/DriveIgnition. All rights reserved.
inserted by FC2 system