# GUNDAM ASTRAEA TYPE F


1/100 Scale Model [MG]

ガンダムアストレア TYPE-F

MGエクシアと1/00アストレアのニコイチです。
ほとんどのパーツがそのままエクシアに組み込めるので比較的楽に作れます。
プロポーションは首と肩を修正した程度で、他はMGエクシアそのままのスタイルとなります。
赤を鮮やかにしすぎて目に痛いのが反省点。


#Photo
前面
MGエクシアにアストレアのパーツを組み込んでいます。
頭部は丸ごと移植。
首はアストレアのものを大型化して使用しています。
背面
バックパックは丸ごと移植。
腕のハードポイントはそのままでサイズが合いますが、足側はサイズが足りない為、周りにプラパイプを巻いて調整しています。
腰のスラスタは干渉部分を切り欠くだけで取り付けられます。
ビームライフル
コネクタの位置が1/100と違う為、腕との取り付け部分のみ短縮して調整しています。
プロトGNソード
グリップの位置が微妙に合わなかったので刃の回転軸自体をずらして調整しています。
GNランチャー
素組み。肩コネクタの形状が違うため、無理やり持たせてます。
GNビームサーベル
いつも通り蛍光ピンクで塗装。つや消しにした方が発光している印象になります。
武器は両手持ちもできます。
MGベースなので可動範囲は文句なし。

# Works
■頭部
 ・頭部はアストレアのものをそのまま使用
 ・首はアストレアのものを太く長く加工し、位置を若干後ろにセット
■胴体
 ・ダクトは基部ごとアストレアより移植
 ・クラビカルアンテナは無改造で取り付け可能
 ・ハッチはアストレアから移植し、隙間をパテ埋め
■腕部
 ・肩アーマーはアストレアから移植
 ・肩アーマーとりつけパーツはエクシアのものを利用し、位置を下げることで相対的に肩の位置のを上へ移動
 ・上腕のリボン取り付け穴を埋める
 ・前腕のレンズ部分にアストレアのハードポイントを移植
 ・手首はHDMを使用
■腰部
 ・フロントアーマーをアストレアから移植
 ・フロントアーマー基部はコトブキヤのABSジョイントにて多重関節化
 ・リアスラスタはアストレアの物を干渉部分を切り欠いて移植
 ・股関節をアストレアより移植
■脚部
 ・脚部ハードポイントはサイズが合わないため、0,5mmプラ板を巻いてサイズ調整
■GNドライブ
 ・基部ごとアストレアから移植
 ・リボンはエクシアのあまり部分を使用
■武装
 ・ライフル後部のパーツを切り詰めて短縮
 ・ソードは回転軸の位置を調整し、グリップを持たせられるように加工
 ・シールドのアームを延長

# Color
 ■ 赤:ルミレッド(F)
 ■ 濃赤:リッチレッド(F)+マルーン(F)
 ■ 黒:グラファイトベースメジアム※
 ■ グレー:グラファイトベースメジアム※+チタニウム(F)
 ■ レンズ:蛍光ブルー(G)+クリアイエロー

塗装後エナメルにて墨入れ。
全体をフラットクリア(G)でコート。

  (GC):ガンダムカラー (G):ガイアノーツ (F):フィニッシャーズ 無表記:クレオス
  ※ロックペイント(実車用塗料)

#fg Link

#Back
Copyright(c)2007-2010 EternalWings/DriveIgnition. All rights reserved.
inserted by FC2 system