# xu huang Serpent


BB戦士 三国伝

徐晃サーペント

「勇壮たる戦斧」徐晃サーペント。
武器の組み換えギミックの楽しい、曹操軍でもかなり優遇されてる徐晃です。
今回はほぼストレート組み。改修は背面に武装を保持できるようにした程度です。
前掛けとカメラ部分をオーロラ調のシールに変えたことで豪華さを上げてみました。


#Photo
前面
手首をコトブキヤの『ノーマルハンドA』に変更することでディテールアップ。
前掛けの宝石部も丸ノズルとオーロラシールで作りなおしています。
背面
プラパイプをちょっと改造して斧を背中に背負えるようにしてみました。
『鋏刃戟』
一番基本の形態。デカイ斧。
『鉄火盾』
鋏刃戟から柄を外して腕に装着した形態。デザイン元のガトリングに近いけど、パーツが余るのが難点。
『双鉄火』
小型斧を柄の両側に配置した形態。ボリュームが出るので好きな形態です。
手首の種類を増やしたのでポージングが決まります。
長物は後ろに回した状態が好き。
『豪鉄火』
小型斧*2。シンプルな上、パーツが余るのでちょっと勿体無い感じ。
『鉄火錬武』
必殺技形態。肩鎧と頭飾りを使うのでボリュームは凄い。でも本体が寂しくなります。
重いので保持が大変だと言う欠点もあり。

# Works
■肩
 肩鎧の接続を磁石に変更
■手首
 コトブキヤのカスタムハンドAを改造して使用
■その他  全身のシャープ化、スジボリ追加

# Color
 ■ 青:スーパーファインコバルト
 ■ 淡青:スーパーファインコバルト+ファンデーションホワイト
 ■ 白:ファンデーションホワイト
 ■ 黒:スーパーディープブルー
 ■ 金:赤金
 ■ 銀:フォーミュラークローム

塗装後エナメルにて墨入れ。
全体をクリア(G)でコート。

  ※(GC):ガンダムカラー (G):ガイアノーツ (F):フィニッシャーズ 無表記:クレオス

#fg Link

#Back
Copyright(c)2007-2010 EternalWings/DriveIgnition. All rights reserved.
inserted by FC2 system